メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「トリップ」 

2015年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
普通の人々が平凡に暮らす東京近郊の街。駆け落ちしそびれた高校生、クスリにはまる日常を送る主婦、パッとしない肉屋に嫁いだ主婦―。何となくそこに暮らし続ける何者でもないそれらの人々がみな、日常とはズレた奥底、秘密を抱えている。小さな不幸と小さな幸福を抱きしめながら生きる人々を、透明感のある文体で描く珠玉の連作小説。直木賞作家の真骨頂。

空の底
トリップ
橋の向こうの墓地
ビジョン
きみの名は
百合と探偵
秋のひまわり
カシミール工場
牛肉逃避行
サイガイホテル


               

 読書備忘録 

小さな幸福を抱きしめたかと思ったら、小さな不幸が付いてきた?

秋のひまわり
大人の事情で子供がいじめられるなんて・・・大人っ!噂ばっかりしてんじゃねー
男運がない人っているのね。

サイガイホテル
だと思った。お部屋に来たときから、まずいよそれ!
すごいね、追っかけたんだもの。

このふたつが特によかった。

空の底の すみれさんと河原での、ぎゃああー・・・がね・・・

連作!面白かった。


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ