悪官兵衛の寝言

言葉の新説 

2015年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

趣味仲間と喫茶店でモーニングしながらの話の中で、人に怒ったり、子供を叱るときに、おいこら、とか、こら、と、昔言われたな。しかし今は聞かないようになった。現在子供にこらと言ってもおっさん何を言ってるのだ。と言うような、顔をする。すると一人の仲間がこらと言う言葉は、オ―ストラリアから来たという。どうして、コアラから出来た。コアラを、何回も早口で繰り返してみろ。コアラ、コアラ、コアラ〜〜〜〜アが抜けて(こら)、に変化したと言かうのだ。信じますか。信じる、信じないは、貴方しだい。ワハハハ〜御免なさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

悪官兵衛さん

爺どものダジャレです。

2015/09/29 20:28:57

コアラが

みのりさん

悪官兵衛さん

 コアラを繰り返すと コラに
なるとか 楽しいですね

2015/09/29 19:47:13

PR





上部へ