メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

安保関連法に反対する若者たちの出現!! 

2015年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田原総一朗の番組を視聴して、現代の若者は、今まで意見を述べてなく、全くの無関心さに落胆していました。

私の昭和30年〜34年はデモこそ参加しませんでしたが政治に関心を持っていましたし、少なくとも全ての選挙には行って投票していました。

安保関連法反対するSEALDs(シールズ)即ち自由と民主主義のために学生が緊急に行動している集まりができました。

そのSEALDs(シールズ)は「安保反対デモ」を牽引し、組織に動員されものでなく、単純に「安保反対」し、自己の生活パターンを壊すことなく、でも安保関連法を反対しなければと言う理由で任意に自由に集まり退散する集団のようです。

しかも「安保関連法」をよく研究していて 又安倍政権の政策実現の方法が順序だったものでなく、ものの軽重も無視するといった、独裁的な、強引な、事に憤っているのです。

安全保障の環境が変化したことは理解していて、それに対する対策・法律は必要であることは理解しています。

安倍政権は「SEALDs(シールズ)」のこの熱心なデモ行為を無視するわけにはいけないと考えます。さらにママ友・中高年の集まりもそうだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ