メニュー

日々徘徊〜♪

隣家に排泄物。 

2015年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

野良猫餌やりに55万賠償命令・・・・

といつも野良猫に 餌やりしている方・・

公園などでよく見かけます。

 隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、溝口優(ゆたか)裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった。

可哀想なのはよくわかりますが・・

野らになりますと 警戒心が強く

意外と 捕まえられなくなります。

餌やりをした方でも なかなか寄ってこないようにも
思います。

今日のヤフーのニュースで この方は 玄関に野良猫の餌を 

そこまでするのなら 家で飼えばいいのにと・・

今は 猫カフェも流行り 猫も可愛いけれど

案外冷たい態度をとりますよ おなかが減った時と

寒い冬は お布団にもぐりこんできますが

あの抜け毛が 困ります。 のどに引っかかるように

子供のころ犬も猫も飼いました。

裁判沙汰に発展する前にやめればよかったのに。 

この隣の奥さんがやっぱり悪い。

たとえば 餌をあげるのなら 公園あたりでね。

大阪城にも たくさんの野良猫がいます。

みなさん捨てに来るのでしょうね。

大抵大人の猫 ほんと最後まで飼って

あげてほしいですね。  
この隣人
ごめんなさいと 素直にやめれば

こんなことには・・

55万円は 出費や 餌代もありましょう

この両家は これからも 猫猿の中が続くわね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00050009-yom-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫は外では躾けられない。

お京さんさん

うちも時々網戸が開いています。
それも10?ほど 蚊が入り大変迷惑ですが
どこの飼い猫か わかりません。

とにかく音もなくすーっと いつの間にか
気持ち悪いです。

本当に 飼い猫でも紐で括り付けてほしい。

>>>>電気仕掛け(アッ、これ、そのうちブログに書きましょう)で懲らしめるか、それともひと思いに毒○するか・・・

化け猫になるのも怖いしね。
お気持ち察します。(ー_ー;)!!
が 実行は難しい・・

お散歩の犬もね。 マーキング
これもむかつく ウンコまで 置き土産

ケンカ売ってんのかと・・・(*_*;

飼い主のマナー そして野良猫に
餌はやらないほうがいい。
子猫はカラスに食べられてしまいます。

コメントいただきまして 有難うございます。

2015/09/26 15:19:23

私も・・・

孤狸娯里さん

困っています、実は。

隣家では時々放し飼いをする(それともタマに散歩でもしたくなるのか?)のですね。
その猫が夜間に私のバイクのシートに乗っかるんですわ。
濡れた足で乗っかるから足跡ベタベタ。
あるときはオシッコの跡も・・・・。

電気仕掛け(アッ、これ、そのうちブログに書きましょう)で懲らしめるか、それともひと思いに毒○するか・・・、考えただけでまだどちらも実行してません。

2015/09/26 12:35:09

PR





上部へ