メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

シニアナビ・きっと会える 

2015年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集


  シニアナビ・きっと会える


秋彼岸に 思うことがある


亡くなった 父や母に


会いたい 会いたいね


亡くなった 父や母は


生きている 私の心の中に


ただ、ふと思う 心の中にだけ


生きている のだろうか


父や母は 生きている


肉体は 滅びても


精神は 死せず 


霊魂は 死せず 


肉体は 精神が


霊魂が 宿るところ


のものにして それにすぎず


肉体は 永続せず


何らかの 理由や事情で


滅びる そのように


神様が 創っている


しかれども 精神は


霊魂は さにあらず


永続する ものなり 


だから いつかまた


どこかで 父や母に


きっと会える と信じている 


この考え方が 正しいと 


証明することは 私には 


できない しかれども


誰しも それが正しくないと


証明する こともできない


私の心の中に 生きている


父や母に いつかまた


どこかで きっと会える
 

そのことを 楽しみにして


私は生きていく 父や母と


共に私は 生きていく





私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですよね

wasaoさん

 この世で不思議なことが起こる場合がありますが、おそらく私たちが住む世界を含む、もっと大きな世界があるのではないでしょうか。

2015/09/27 09:32:10

私も信じています。

さん

私は超即物的な人間でしたが、

親父の通夜の晩に科学ではとても説明できないことが起こり、
先日、ソファでうたた寝をしていたら母親の非常にはっきりした大きな声で「○○(私の名前)、風邪ひくよ、布団で寝なさい」とても空耳とは思えないリアルさで眼が覚めました。

今では、両親が見守ってくれている、と思っています。

2015/09/26 16:21:30

PR







上部へ