メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

お彼岸ラストのおはぎさんたち〜♪ 

2015年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お彼岸も今日で最終日、ラストですね。ギリギリでセーフの(笑)おはぎさんです〜春も秋も、節目節目ではおはぎさんと和菓子は毎回記事に載せてますけど、今回の秋もおはぎさんと串団子の組み合わせです〜今回も、地元越谷市の和菓子屋さんの「たからや」さんです。和菓子屋「たからや」さんは越谷駅前とせんげん台にあるんですけど、いつもはせんげん台店で買ってますけど、今回は越谷駅前店で買いました。以前はブログにもよく載せて書いていました北越谷駅前の北越谷駅前郵便局のすぐ隣にある、おじさんが一人でやっている小さな個人店の和菓子屋さんで和菓子は買っていたんですけど、最近は「たからや」さんでばかり買ってます。私の家の近所にはお安くて美味しい和菓子屋さんがけっこうあるんですよ。最近はちょっとご無沙汰しちゃってますけど、あともう一軒美味しい和菓子屋さんがあります。お彼岸などの季節ものの節目節目には、やっぱり和菓子を食べて季節を感じたいですね今回もおはぎさんと、みたらし団子とあん団子のお決まりの3人トリオです写真にはこのセットですけど、実際にはもう何個かずつ買ってます。(あと何回か食べられますもんね(笑))疲れた時に、美味しい日本茶と一緒に食べると美味しさも沁みますね〜ケーキなどの洋菓子ももちろん美味しいですけど、和菓子の存在も忘れてはならんですね。もちろん私は洋菓子も和菓子もどちらもめっちゃ好きですよ秋のお彼岸、お月様をチラッと見ながら、和菓子をいただくのも秋の郷愁を感じられて乙なものですよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ