メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

秋の味覚 

2015年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日拾ってきた銀杏(ぎんなん)の実です。
茶封筒に入れて電子レンジでチンしました。





ここまでにするのが大変なのです。



そして、また拾ってきました。物好きです 笑)

特別に好物というわけではないのですが、茶わん蒸しに入っているもちっとした食感が好きですね。
油で炒って塩を掛けて食べるのが一番おいしいそうー
銀杏はアクが強いので一度に沢山食べるのは良くないそうです。



栗編


鬼皮ごと冷凍してあった栗で今年3度目の渋皮煮を作りましたが、失敗作でした。
お彼岸のお参りに来た姉に食べて貰ったけれど、無言でした。やっぱり美味しくなかったのね。

この栗ご飯は美味しくできました。十六穀米ともち米が入っています。
沢山炊き、残りは冷凍。 
ラップに包むとき、1杯分が無意識のうちに山盛りになっていました。





お花も〜
軒下に咲くベゴニア

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ