メニュー

日々徘徊〜♪

北方領土問題 

2015年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロシア側が交渉拒否 日ロ外相会談

ロシア訪問中の岸田文雄外相は

21日午後(日本時間同日夜)、ロシアのラブロフ外相と会談した。
会談後ラブロフ氏は「北方領土問題については
協議しなかった。
協議したのは、平和条約締結問題だ」と述べ、日本と北方領土交渉を行うことを拒否する姿勢を鮮明にした。

中断していた平和条約締結に向けた外務次官級協議を、10月8日にモスクワで再開することや、

プーチン大統領との首脳会談を、11月以降の国際会議の場で行うことでは一致した。
ゴルバチョフ
ソ連崩壊させたゴルバチョフ元大統領
ペレストロイカなどと 今では懐かしい言葉やね

元 故橋本総理のときは あんなに仲が良かったのに
白熊と言われた大統領 あの時もう少し詰めていれば

今は プーチンさんも この話は避けるようになりました。 引き分けの意味は 四島の返還でなく 小さめの二島返還で ロシアは 幕引き

日本は 四島そっくり返還と

この国の領土のことで 無理な話と思いますが
領土問題は難しい

何のために 四島に箱モノを あの宗雄が行き来
もったいない話 結局は 返さないつもりになりましたね。

政治が変われば この島の返還もままならないってことですね。
最近になり 二島返還が なしに
どんどん開発していけば返すのが惜しくなるのでしょう
あの国は 地球上で一番広い国土 それでも モスクワより離れた島でも 手放さない。

プーチンさんが訪日されても 何のお話を?

やはり戦争って具の骨頂。しみじみと
わかりますね。

どさくさまぎれに取られちゃった。
住んだもの勝ちかな? 竹島もとったもの勝ち。

戦争って勝たないとダメなんや。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

その通り

さん


まったく、同感です。

2015/09/22 15:02:20

PR







上部へ