メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お母さんっ!リクエストのお品でございます。 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





あら、久しぶりね〜・・・って 

お暇だからね・・・
お年寄りすぎるのに時間の経過が遅いらしい・・・



白鷺宝だけ・・・

甘い物ばかり食べていると先生に叱られるんじゃない?

平気!どっこも悪いところないから・・・

んまぁ、びっくり 
じゃぁさぁーなんで入院しているわけ・・・?

最も自分の口に入るのはひとつかふたつらしい・・・

 

作品のひまわり と とっくに使うように言われていたけれど車椅子好きだからと使わなかったら、これでね・・・って置いていかれたんだって・・・歩行器

白いひまわりのはじっこをピンクにしたのは、きれいだからピンクにしてみたんだって・・・

今はコスモスを作っているらしい・・・

お付き合いで町会会館で、茶道、華道、お習字のお稽古、お絵かきと言うと怒るけれど、デパートのカルチャー教室で水彩画にパステル画なども習っていた。
もうめんどくさいからやらないんだって・・・もったいないねって、リハビリテーション専門職の方が引き出しを開けてくれている。

最近は山下清みたいな貼絵もしている。
細かいのは爪楊枝を使って貼り付けていた。

あーたはできないでしょ?
できないできない!そんな細かい事・・・

この子ね!って60過ぎておりますが・・・
家庭科だけ2だったの、筆記試験だけだと5なんだけれど、ほら平均するでしょ?そうすると2になっちゃうのよ。
浴衣なんか一番に提出したのに、あら、早いわねー!やっとやる気出したの?って先生がお袖持って広げたら、お袖がスーってとれちゃって、あっちもこっちも引っ張ったらバラバラになってやり直し。
夏休みに男の子の宿題の本棚作って持ってっちゃってね。引っ張ると大きくなる本棚、すごいの作っちゃって・・・なのに技術家庭は技術が男の子で家庭科は女の子です。って言われて技術の先生には褒められたのに家庭科の先生にはちゃんと家庭科の宿題をしなさい。って言われたのよねーーーってリハビリの人に言いつけていた。

あら、そうだったかしら・・・? と、人ごとのように聞いていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ