メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

触らぬ神にたたりなし、ではない 

2015年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年、
庭のブドウの出来がいい。
今までになく、粒が大きい。

品種は巨峰だ。
もちろん、
手入れも何もしてないから、
粒ぞろいとはいかない。

しかし、
十分食べられる。

バサマが一生懸命、
ブドウ狩りに…。

ところが、ところが、
ブドウを狙うライバルがいる。

スズメバチだ。
黄色スズメバチがブドウを食べに来る。

当然、バサマは負けて逃げてくる。
スズメバチには勝てない。

ジサマも、
スズメバチには近づかない。

実は、
小学1年か、2年の遠足で、
スズメバチに刺された。

それはすごい痛みだった。
回りがすごい騒ぎになった。

スズメバチに刺されると抗体が出来、
2度目には、
ものすごいショック反応を起こすことがあると言われる。

これには諸説あるようだが、
試してみるのも怖い。

いずれにしろ、
触らぬ神にたたりなし…だ。

*****

…安保法案決議、
昨日からずっと見ていた。
これは、触らぬ神にたたりなし、なんて言ってられない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ