メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

やってきました! 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本の棚田100選にも選ばれている、飯田市千代のよこね田んぼ

よこね田んぼ、知ってはいたけど、行った事がなかったのですが、ロビンママの実家にお届け物をしに行った時
ここからならそんなに遠くないはずだわ!と思い立って行ってみました。
9月のはじめで、稲の穂が黄金色に色づき始めた棚田はとてもきれいでした。
小さな小さな田んぼで、機械は入れませんので、お田植も稲刈りも人力です!!
もうすぐ稲刈りですね!
人海戦術で頑張って欲しいです!!
ちなみに今年は引退のはずだったライスセンターに結局は行くことになってしまった・・・
今年一年頑張るか!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ