メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

買っちゃった本・・・絶景からはじまる旅♪ 

2015年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





本屋さんで立ち読みして いい本出てる〜・・・って言ったら買って来ちゃった。

3冊もでてるの? 北海道のしかみていなかったから・・・

さぁどうだろうね・・・

会社で申し込む社販で3割引!退職すると恩恵が受けられない・・・そんなもんで買ったらしい。

定年は60才!

その後は65才まで居ても良いけれどお給料は一年目にガクンと減り、その後徐々に減りますよー、それでもよければいてもいいですよー・・・全社員。

そんなもんで、やりたいことがあるからやめるんだって・・・
私はどでかいバックがなくなる不安や、何かとお得な事がなくなって寂しくなるわ・・・なんて思いがない事もないけれど、収入があれば、ま!いっか・・好きにしてください。
それに私だって昔取ったなんとかで・・・ 

退職後、個人で仕事を始めるから大学の研究室に貸し出してある、と言っても置く所がないから置いといてもらっているというか、先方も手元にあると便利と言うか・・・そんな本たちがどっとこのちっこいマンションのちっこい部屋に集まってくると言うのに、買ったの〜〜〜

買ったならしょうがない、見ようではありませんか・・・どこもかしこも いいっ! 
ただ元気に動き回れるには残された時間に限りがあるでしょ?と言いつつ・・・ここいいね、行こっか?と、私が始まっちゃった・・・

私はホテルのように何もないきれいで、空間がどっさりあるのが好き!なぜなら整理整頓が苦手!・・・何もない部屋をハタキかけと掃除機でビューンとするのは好きだから毎日している。
だから私は、物があると捨てたくてしょうがない・・・みんな捨てちゃう捨魔なのです。



家中で一番きれいなお部屋六畳間はこの通り・・・隅っこにあるのは図書館本。これは返却すればゼロ!ではなく・・・すぐまた別のが積まれるけれど 
ここはずっとこのまま・・・何も置かせないっ!

夫はこれだけあるのだからここに何をいれようーってする人。整理整頓が大変良く出来ている人で、物が多くてもどこに何があるがわかっている人。夫は取っとく魔・・・

たった3冊の本だけれど、考え方の違いでトホホとなる。

で、この本・・・

行きたくなるのは山々だけれど、みているだけでも楽しい。
出かけたところも・・・当たり前だけれど、季節が違うとこんな景色がみられるの〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ