メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・窪美澄 「さよなら、ニルヴァーナ」 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
「少年A」に人生を変えられた人々の物語
少年犯罪の加害者、被害者遺族、加害者を崇拝した少女、その運命の環の外にたつ女性作家。「少年A」は彼らに何をもたらしたのか。


               

 読書備忘録 

作家になりたくて小説教室に通い・・・

結果そうなったんだ。
それがいちばん楽だったのだろうか・・・

生まれ変わりがあるとしたら・・・と、少女が倫太郎に、今度は自分がお母さんになるから、自分のところに生まれてくればいい、倫太郎が殺した子も倫太郎も大事に大事に育てる。たくさん優しくして、悪いときはしかって、いつも一緒に居てあげるって・・・
もしそうだったら、こんな事件は起こさなかったのだろうか・・・?
子供は親を選べないから・・・

図書館に この本 を予約したのは あの本 が出るずっとまえ・・・読まないから・・・って思っていたけれど この本 を読み終わった後・・・ なんで?とあの本 が気になる。

作家インタビュー ほんのひきだし
http://hon-hikidashi.jp/enjoy/2009/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ