メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

<今朝のひと言> 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

  オハヨー

 台風18号が東海や北陸を縦断し日本海を抜け、昨日夜温帯
 低気圧に変わった。
 私の住んでいる四国は大きな影響がなかったが、関東甲信
 や東北は大気が不安定な状態で大雨が降り、現在も警戒が
 続いている。
 栃木県、茨城県では今朝、大雨により特別警報が出た。
 台風が去っても関東甲信や東北には湿った空気が流れ込み、
 局所的に猛烈な雨が降り、地盤が緩み土砂災害の危険性が
 高まっており注意が必要だ。
 すでに大きな被害が出ており、住宅の浸水や道路の冠水、
 河川の氾濫など大変な状況になっている。
 被害に合われた地域の方、お見舞い申し上げます。
 まだまだ治まっていない状況なので、くれぐれも気を付
 けて早めの対応をお願いします。

 さて、すでに秋の気配と言うより秋ですね。
 朝夕は涼しくなりコスモスやススキはよく見ますが、彼
 岸花も咲いて祭囃子も(本番練習かな?)聴こえてきます。
 今年は地元のお祭り当番にも当る様で、何かと忙しくなり
 そうです。
 先ほどから窓辺で何かしら、鳴く虫の声もして漂う秋風
 かな?
 
 
  〜ちぎり絵〜
 今朝は「ちぎり絵」のお稽古日、誰かハマっている人い
 ませんか?作品作りの魅力を教えて!
 私から好きにさせて欲しいけどね。
 最近始めたばかりで、まだ夢中にはなれません。
 2作品を作りました。
 今後はどうしょうかな、何てね.....

 ”さあ今日が始まる”

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ