メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

これで もう 私 宝くじ買いに来ないで〜〜す! 

2015年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後

・・・と 受け取った宝くじを見てから 作り笑顔で 売り場の人に言います!?

<宝くじ ちょっとした会話@>

結構以前から 使って見たいと思いながら・・
売り場の人に 顔を覚えて頂いてからでも なかなか いいタイミングがなく 他に 誰もいない時にでないと だめですし・・・
本当に最近でした 使って見ることが出来たのは・・・

買い求めた宝くじを見ながら〜〜〜

★私 :<ちょっと ジョーク言っていいですか?>と きちんと 言葉が伝わってから〜〜
◆売場 :(おやっという感じで でも 笑みを・・) 何でしょう? 
★私 :<これで もう 私 宝くじ買いに来ないで〜〜す!> 
◆売場 :(おやっと言う表情を〜〜〜)
★ 私 : これ 一億円 当たりますから〜〜もう来ないですね!?
◆売場 :(あれあれ という表情ながらも 笑顔で・・) 当たりますように・・と 言葉を!
★私 :当たったら 100円ショップで お土産を・・ もう一度だけ来ますね〜〜〜と!

大雑把に こんな感じです・・でも 会話は まだ続きます・・ 

★私 :一億円当たったら 100円・・で?・・・。ちょっと 私 ・・・ちいですか? と! <笑顔 絶やさず〜〜> 
◆売場 :期待して 待ってます〜〜〜 (笑顔も見せていただきました)

**************

最近なんですが 二人の方に 言うことができました〜〜〜 

で・・・
一人の人は 笑顔で <当たっても当たっても 来て下さい・・・>と 返事を・・・!
★私 :え? 当たっても当たっても? 2回当たりますか? は〜い! と返事をしました。

<注意>
やはり 顔を覚えてもらっても 言えない雰囲気の方も・・・言うまで 時間がかかりました〜〜〜

前もって 宝くじを券を受け取り <ちょっと ジョーク 言っていいですか?>と きちんと 言葉を伝えてから〜〜〜

いま 今度は誰に? 3人目の人を探しています〜〜〜

・・・・ で いまだ 当らずで〜す〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もちろんですとも〜〜〜

メタセコイアさん

その時は 100円・・・で 贈り物を〜 
銀座の とらやで お会いしませんか!?

2015/09/10 18:21:00

私にも

れつさん

おすそ分け、よろしく!です。
 当たると良いですね〜

2015/09/09 22:53:17

PR







上部へ