メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨が降ろうがボランティア 

2015年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風の接近で東海地方の方は心配ですね 被害が最小限で収まることを祈ります
この影響で東京も一昨日から雨 昨日は時折強い雨が降っていた
どんなに悪条件でも介護施設のボランティアには私は行く
 
待っている方たちは 天候に関係なく 私の来るのを待っている
ちょうど出かけた時は強い雨だった
一番心配なのは 道路が冠水して 車が動けなくなることである
 

 
昨年も一度経験した 30センチは冠水して 所に寄ってはもっと深い
そんなレーンを通行していた車は何台か車に浸水して 動けなくなっていた
私は一番高い道路の中心を走行 かろうじて免れて居たものである
 
その時は トラックなどが脇を通ると 波が立って 私の車は横に流されるほどだった
何とか脱出したい そんな思いで 祈るような気持ちで 少しづつ動いたものである
この時のことを想い出し どうか道路に冠水しないでほしいと祈りながら到着した
 

 
既に何人かの方たちが 椅子に座って待っていた
私の顔を見ると すぐ笑顔が浮かぶ ああ無事に来られて良かったと つくづく感じた
スタッフの方たちも明るく協力してくれる この皆さんの笑顔が私には最大のお土産となる
 

 
今日は下町のうたごえ 東京の天気予報をずっと見ているが 少しは良くならないかと願う
ここでも 集まった皆さんの笑顔が 私の人生の支えとなり力となるのだ
そして 楽しかったと言われるうたごえを開催できることに心から感謝でもある
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ