メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 と はつものもも 

2015年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(ごまとゆかりと小梅のせご飯、豆、佃煮、梨、レタス、ミニトマト、きゅうりの浅漬け、芋、ウインナー、しらす干しとピーマンのポン酢炒め、玉子焼き)

明日出勤だから・・・って、金曜日の夜に。

わ!やめるからってこき使おうってんじゃないの?・・・って、誰がこき使うんだって話

その分平日休める。とは言うものの・・・まるまる1ヶ月休んでもおいつかない。

ってことで、先週のお弁当は金曜日に締め切ったから土曜日の分は今週に・・・

            



(小梅佃煮のせごはん、浅漬け、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、なすの甘味噌焼き、枝豆、からあげ、目玉焼き)

週の始まり月曜日・・・ だか  だか・・・どんより




(枝豆ご飯、梅干、豆、ぶどう、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、冷食カボチャの胡麻コロッケ、玉子焼き)

窓の外はどんより・・・




(いなり寿司、生姜、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、浅漬け、姫がんもと大根と人参の煮物、切り干し大根、芋天、玉子焼き)


年休消化2日
お家にいる人ではないから助かる。とは言うものの定年後は、このちっこいマンションのちっこいお部屋が事務所になるから・・・居るのね。
別にいっけど!美味しい珈琲淹れてくれるから  

なので今週のお弁当は3つ そして先週土曜日の分を入れると4つになりました。



が・・・年休消化日に・・・図書館行くからおにぎりいいかな?って言うから、どこで食べんの?って聞いたら、公園っ!
あら、いいわね  そこだけ参加しようかしら・・・
って思ったけれど、専門の図書館だから遠い!私は定期持っていないから往復1200円近くかかる。そんならパン屋さんに行って、美味しいパンがたくさん買える  って思ったからヤメた。
それに・・・雨降った・・・


                  

 はつものもも 



とっくに出回っているのに・・・今頃 

あっまぁ〜い  

じゅるじゅる 

美味しっ! 

 福島の桃 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ