メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜気ままなひとり言〜 

2015年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 何も書くことがないのに
 何も浮かばないのに
 パソコンと仲良しで
 今朝も来ることのないメール 確認して
 ネットのニュースを見ている

 全米テニス大会錦織君 初戦で敗退
 女子バレーボールW杯 セルビアに負けた
 楽しみだったのに まさか、、、、 
 五輪エンブレム問題は白紙になったとか
 あまりいい話題がない
 
 図書館で借りてきた5冊の本 
 もうパラパラと3冊読んでしまい 生き抜きしたい
 最近は老後が元気になる 元気にしてくれる本が
 多く感じる だけど 
 「終活」「老いる」「エンディングノート」「年金生活」
 「認知症」など
 やたらに溢れる言葉が気になり 戸惑っている
 受け止めて 行動するのも いい歳になったかな!
 
 趣味の粘土作りは
 ”ヒマワリ”にハマっていて 2作品を続けた
 黄色を色粘土と油性絵具で 深みのある濃い仕上げに 
 でも、明るく変化もつけた色づけにもして
 花籠に居れたり 花びらを散らしたりで 
 子供の粘土遊びにも見えるけど 
 マーガレットを散らして 壁掛けにしたのが私流 

 昨日は雨で降ったりやんだり
 柔らかくなった畑の草抜きで 全身筋肉痛
 家事までどうにもならなくなり ダウン

 そうそう何だか知らぬ間に 
 日記のブログを書いている
 くだらない生活なんて 誰も気にならないだろうけど
 ひとり言を言わせて欲しい 
 気ままにわが道を進むから

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ