メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

天気予報 雑感 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 最近の天気予報は、いろいろと詳しい。
私の住んでいる町の三木の天気予報を『お気に入り』に入れていてそれを見ることにしているのだが、こんな感じで現れるのである。
いま、台風の影響でこのあたりは非常に強い雨が降っているが、この後はだんだん弱雨になるという予想で、雨雲を見ると確かにそうだと云える。
 

  
このような雨雲の様子が1時間ごとに現れる。
 

 
今はこんな調子で降っている。 私の家から300メートルほどの殿界寿子さんのお宅のちょうど17時頃の動画である。
https://www.facebook.com/100004954393637/videos/303901476451663/?pnref=story
 
 18時になれば、この雨も峠を越えるのだろう。
実は、明日8月26日の天気が気になっていたのである。
明日は水曜日、6月初めの水曜日から続いている SunSun 水曜マルシェ なのである。
 
そんなことで、4,5日前から26日の天気は気になっていたのだがその頃は、ちょうど水曜日にやってきて、近畿地方を直撃するそんな予想で、11回連続して続いている SunSun 水曜マルシェも今回はダメかな と思っていたのである。
でも、いま発表されている台風の進路はこんな感じだから、大丈夫なのである。
 
 
 
26日の天気予報は、このように発表されている。
 
   
 
天気になってホッとしているのだが、いまの天気予報の高い技術をもってしても、台風の動きやスピードなどはなかなか難しいのだな と思った。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ