メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

森へ・・・ 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





浅間山

あ!雲がタモリだっ!



お盆休み・・・と言っても東京のお盆は7月だから私にはただの連休!!!

今回は今までになく長い滞在だった。約10日・・・図書館で予約本を受け取り、ツタヤさんでDVDをたくさん借りて森に入った。

毎日のように夕方からもしくは夜中に雨が降った。

初日は暗くなってから激しい雨と雷の音に襲われ、以前停電してなかなか復旧しなかったことを思い出し、早めにこんなことをして備えていた。
だいたい、備えておくとその必要がないことが多く、一種のおまじないというか保険?

雷のドッカンドッカンが遠くに去り一安心。
次の日は見事に晴れ上がりきれいな青空が広がっていた。



そんなわけかどうかは、どうなんだろう?だけれど、お庭にきのこがにょっきり現れた。
パチリとしてからつまんでおくと、次の日も又次の日のあちこちから、可愛いのやら、ギョッとするのやらが現れたから、面白がってパチリとしていた。

  
  
  
  

そして栗・・・





今年は、お庭に何本もある栗の木から毛虫のお化けのような花の残骸が大量に落ちていた。豊作だね・・・なんていっていたら、本当にたわわに実っていた。
でもこれ、小さすぎて食べられない。
むいていうるうちにきえてなくなる。って事は以前食べようと試みたわけで・・・

今回の ツルヤさん

 

 



 





 このトマトジュースがやたら美味しかった 
野菜ジュースもあったから今度来たときに買ってみよう 

森も暑くて、シャワーはめったに使わない。が・・・お風呂にはいる間もなくシャワーを浴びていた。
朝晩はぐっと気温が下がりお布団をかけて寝ていたから、こちらに戻って、まだ暑いねーーー って言ったら、これでもずいぶん涼しくなっているみたいよ〜・・・
あ、そっなんだ・・・

テレビもなく、たまに聞こえるラジオと、窓辺にかじりつくと携帯が使える・・・そんなだから・・・といってもなんだかんだと町には出ていたのだけれど・・・とても楽しい町なのです。

定年が近付いてやっと別荘らしい使い方ができるのではありませんかしらね〜・・・今後はもっと頻繁に来るようになるらしいから、いろいろとなんとかするらしい。
期待します  らしいに・・・

ご近所で売りに出ていた物件に表札がかかった。
ぬ!めずらしいお名前・・・ちょっときいたら、あの有名人のご親戚だって・・・
へそくりで買える位になっているからと言っても、あれだけ手を加えると建てても変わらないような?
素敵なお家に変身していた。

我が家もテラスをどうにかしないことには・・・ 

廊下を走ってはいけませんっ!
走っていないのにズボッと床が抜けて急に小さくなっちゃった同級生がいたなぁ〜・・・なんてことを思い出した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ