メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

世間は狭い 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(近所でフジの花が咲いています)
今朝は猫が4時くらいに起きて来て、窓を開けると涼しい風〜!
昼間の気温32度。蒸し暑い〜所により雨〜

4時に一旦起きて猫のトイレを片付けて、又横になったら起きたの6時。
朝の家事を終わって、物凄く眠くなり立ってるのもしんどくて

「30分位寝るわ」と孫に話して、あっという間に熟睡〜

目が覚めたらお昼! ビックリ〜

今日は酵素風呂の予約日。あたふたと支度をしてバス停へ。

猛暑の頃の疲れが出て来たかも〜。気をつけなくちゃ。

月・火曜日とオカリナ教室があり、水曜日、市内の支援センターへ
オカリナのボランティア演奏〜♪

木曜日、朗読の勉強で出かけ今回は小泉八雲の小説の練習最終日。

ナレーションを読む人、登場人物を担当する人にそれぞれ分かれ
担当を何回か変わりながらの練習〜。

笑ってはいけないわねなどと言いながらも、皆でずっこけたりして
大笑いしながら2時間の勉強会でした。

帰り際、どちらまでですかと声をかけてくれた方がいて
○○ですと話すと〜「あら〜私も同じです」と〜

それも同じ町内会の方。我が家から1〜2分のお宅。

同じ町内でもちょっと離れていると殆ど会う機会も無く
お互いにビックリ!

世間は広いようで狭いという言葉通りの日でした。

庭のホトトギスが開き始め、黄花コスモスも賑やか!





ヤマボウシの実が沢山生って、又花が咲いたような感じ!





心臓に水が溜まって度々発作を起こすメロンばあちゃん、
窓から外を眺めるのが大好き〜(=^・^=)



(タカサゴユリ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ