メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ただ一粒の収穫 

2015年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は、全くほったらかしだったブルーベリー。庭に出ると、蚊に食われるという恐怖心(笑)に打ち勝ち、というか、虫除けスプレーを手足に掛けて、庭の様子を見に行った。言うまでもなく狭い庭なので、大略の様子はひと目で分かるが、しげしげとブルーベリーの木を見ると、今年は全滅を思っていたが、ひと粒だけ生っていた。嬉しさのあまり、つい口に入れてしまったが、ほろ甘いと思う間もなく、喉に流れていった。繁茂していたヤブミョウガを数本引っこ抜き、庭から退散したが、たったこれだけの滞在で、脚に大きな赤丸が出来てしまった。虫除けをつけたのに。ムヒに頼ったら、案外痒みは弱く、腫れもすぐ引いていった。何奴の仕業だったのか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ