メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「パーマー屋さんでの主婦の雑談」について 

2010年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

妻が、お正月も来る事だし、髪をカットするために行きつけの「パーマー屋さん」に行きました。妻が帰ってからのその様子を話してくれましたのを、思い出しながら、「会話調」で書いてみようと思います。ご年配の方が、「最近のテレビは、(海老蔵さん)か(小沢さんが国会で説明するとか?しないとか?)ばっかりで・・・」「小沢さんは、一点の疑いもありません!」と言うならば、「国会に出てその一部始終を話したら良いのにネ!」そうすると、「司法の判断を今 待っている状況です」と言って、政治倫理審査会に出席する必要がないと言って出ようとしませんネ。だけど、「3人も秘書が逮捕されて、色々な疑問をテレビが報じているけど、秘書はきっと小沢さんに相談して承認をもらっていると思うヨ」民主党もおかしなところで、「民主党の岡田幹事長も菅総理も、一兵卒の小沢さんにえらい遠慮しているネ」「ウン 一兵卒の小沢さんになかなか会えないらしいですネ」「又 戦犯?の鳩山さんが、小沢さんを擁護しているけど、ご自分のことは全く忘れているようですネ。」しばらくして、「私達年寄りは、いま自己負担は1割ですが、今度2割負担になるそうですネ」さらに、「新聞に書いていたけど、今もらっている年金の支給額が減る?それ本当ですか?」私達弱い立場の人にしわ寄せして、「子ども手当ても不公平ネ!子供のいない人、さらにお金持ちまでも支給して、財源に苦労している様ですネ!所得制限をすべきと思うけど?外国在住の子供まで支給するそうですネ」  困ったモノです。でも「政府は、国民の皆様が一緒になって、子供を育てなければと言っている!私たちは1人で頑張って育てましたけどネ!」そして「高校の授業料無償化も変ネ!また朝鮮学校にも・・・?」「昔の社会党みたいに・・・」「なにかおかしくなってきました。」それにしても、「民主党で、一寸有名な人が議員となって、たとえば「やわらちゃん」や「さくらちゃんのお父さん」だったり、変な政党ネ 問責決議された仙谷官房長官もひどい人だそうネ!自衛隊について暴力装置をもった・・・、学生時代は社会主義者で学生運動をしていた人らしいヨ」「農家の個別補償制度も不平等ですネ 赤字部分を補償するそうヨ」「商売人が赤字を出したら補償してくれるのかネ?」等々グチを言って盛り上がり?ましたそうです。やはり、自民党と違った事をする、財源はともかく、自民党より生活しやすくする。野党時代考えていた政策をそっくりそのままするから無理が出る!結論的に言いますと、政治を司る議員さん達が、いかに主婦の皆様の声に耳を傾けるか?言葉ではなく・・・...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ