行雲流水

ベストヒットUSA 

2015年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

70年代から80年代にかけて青春時代を送った洋楽好きなら絶対見ていた「ベストヒットUSA」

DJ小林克也さんの日本人離れした英語にうっとりした。

マイケル・ジャクソンの「スリラー」のpvもこの番組で見た。


その「ベストヒットUSA」、まだ続いているんですね。
一時期途切れたけれど、20003年に復活して、
2015年4月からはBS朝日で金曜日23時から。

最近気づいて見ているのだけれど、さすがの克也さんも滑舌が悪くなってカムことしばし。

うーん、こういう職業の人でも年齢いくと滑舌悪くなるんだな、日頃、たくさんしゃべって舌の筋肉、喉の筋肉、鍛えておかなくちゃと思った。


もちろん、新しい曲のヒットチャート。
若かりし頃の80年代の音楽を思い出して浸ってるだけじゃ
細胞はどんどん減り続けるので、やっぱり、新しい曲を聴いて、新しい細胞増やさなくちゃいけないと思うのね。

EDMはまだぴんとこないけど、最近ではMark Ronson Uptown FunkやMaroon 5 のSugar, The Weeknd のEarned Itがよかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ