メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

観蓮会&戦後70年朗読会 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も朝からギラギラ太陽〜最高気温36度。

今朝は6時に家を出て近くの公園へバスで出かけ、毎年行われている
観蓮会を始めて見物



蓮の葉の上からお酒やお茶を注ぎ蓮の茎を通して飲む「荷葉酒」
「荷葉茶」のイベントで今年で37年目!

町田市の市長、副市長、重役さん達がお酒やお茶を注いでくれます。



朝から大勢のお客さんで行列!

ひろばあちゃんは写真だけ撮って蓮田へ〜。
残念ながら花はちらほらでした。








(町田市エコキャラクター、ハスのん)

お土産にお団子と蓮の実入りおこわを購入。



午後、戦後70年〜平和のための小さな朗読会」に出演。



14名の出演で約2時間半〜茨木のり子の「私が一番きれいだったとき」などの
詩の朗読、戦争体験の記録、子供向けの絵本の朗読など12編の朗読でした。



ひろばあちゃんは以前住んでいた町の戦争体験者の記録を朗読。

戦争の恐ろしさ、平和が何にも代えがたいものであることを
益々伝えて行かなければと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ