メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・道尾秀介 「透明カメレオン」 

2015年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
ラジオのパーソナリティの恭太郎は、冴えない容姿と“特殊”な声の持ち主。今夜も、いきつけのバー「if」で仲間たちと過ごすだけの毎日を、楽しくて面白おかしい話につくり変えてリスナーに届ける。恭太郎が「if」で不審な音を耳にしたある雨の日、びしょ濡れの美女が店に迷い込んできた。ひょんなことから彼女の企てた殺害計画に参加することになる彼らだが―。陽気な物語に隠された、優しい嘘。驚きと感動のラストが心ふるわす―。


               

そっか、カメレオンはいたんだね。
ラジオの電波だってみえないんだから、カメレオンが透明だって・・・

偶然入った バー「if」徐々に常連になり仲間たちのひとりとなり・・・
そんな時、なんだこりゃ?な女が現れる。ちょっとズルしただけなのに殺人?断ればいいのにって断ったらこのお話はないわけで。

不法投棄の仕組み・・・穴屋・・・社名だけ変えて続ける・・・

「1UPライフ」聞いていたけれど、ではなく読んでいたけれど、じつは嘘・・・あ、そうなんだ・・・

本当の事を話し始めて、え!そんなぁ・・・・

ちょっとどたばたしていたけれど、最後の最後にすごいこと話しました。

誰のところにも来るはずの明日、来なくなることもあるんです・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ