メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

葉加瀬博士♪ 

2010年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12日の日曜日の朝
友人からの連絡網?で今朝の題名のない音楽会

葉加瀬さんが出演とのこと

しっかり見ました・・・

ほんと、葉加瀬さんはいつでもお笑いに転向できる!

年末に再度大阪でコンサートがあるのでもう一度!と
思ったけれど、チケットは完売・・・
やっぱりすごい人気です〜


今日は朝から春のグループの発表会の曲調べ
すでにアンサンブル用にアレンジされた曲を、自分の受け持つクラスの
子供達のレベルに合うように一人ずつ顔を思い浮かべて楽譜を
書き換えていってます

村田陽一さんのソリッドブラスをイメージしてアレンジしてある曲なので
ちょっとYou Tubeで色々聴いてみる
そしたらドラムに村上ポンタさんが!

もちろんあちら様は覚えていらっしゃるはずはございませんが
私がジャズピアノにはまっていた若〜〜〜き頃
師匠のお店に、ポンタさんがアメリカから一時帰国して遊びに来られ
閉店後、お店に聴きに行っていた私と友人、そして師匠と組んでいる
ベースの方とポンタさんと4人で六甲にドライブに行ったんです〜
楽しかったな〜


You Tubeを見ながら、
ポンタさんも随分ふっくらしはったな〜なんて!
ま、人のこと言えないけれどね〜
こっちはふっくらどころではないですわ(涙)

おっと!脱線ばかりして楽譜書きはなかなか進まない・・・

う〜〜〜〜ん
飽きたから(飽きるほど仕事してない)気分転換にクリローの植え替えでもしようかっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ