メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

隅田の花火 アジサイ編 

2015年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小生は隅田川の花火大会に思い入れがあります。30代の赴任地が下町・錦糸町にあったからです。
隅田川の花火大会の開催時期は、梅雨末期特有の豪雨に合うことが多く、いつも気を揉みます。
毎年の行事として、ビルの屋上や屋台船を手配して、花火大会に顧客招待をしていました。
直前の中止になると弁当の処分先を探すのが大変だったんです。
雨が降らなければ顧客と一緒になって花火を楽しんだ事を思い出します。

今回は雨が無かったけど、夜になってもうだる暑さが続いていたので大変だったろうな!
リタイア後の小生はTV中継で楽しんでいます。

今朝の画像はアジサイの人気品種『隅田の花火』です。











  周りの装飾花が八重になっていて、装飾花は白から次第に青色がほのかに入ります。
  花火のように星形の花が飛び出すような形をしています。



2015.07.26

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ