メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉本ばなな 「虹」 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
レストラン「虹」。海辺の故郷そっくりの素朴で丈夫な心で瑛子はフロア係に専心していた。だが、母の急死で彼女の心は不調をきたし、思わぬ不幸を招く。踏みつけにされる動植物への愛、身に迫る禁断の想い…。瑛子は複雑な気持を抱え、念願のタヒチに旅立つ。今、美しい島で瑛子に深く豊かな愛が蘇る。確かな希望の訪れを描いた傑作長編。


               

いろんなこと考えちゃうのね。と、あまり考えない私は思った。

タヒチかぁ〜〜〜・・・かつて、行き損ねた島・・・いいなぁ〜行けるうちに行こっかなぁ〜・・・・言ってみただけ。

金山夫人と出会えてよかった。ふむふむと読んでいたら

いろんな事言ったあとで 「一回だけ、やらせてくれ。」
なんだそりゃ?こういうときにそういう事を言う?言うんだ・・・この作品の流れの中で・・・ギョッとした。

いろんな夫婦のいる。
虹が出たからまぁまぁそういうことで幸せになってね。

文庫版あとがきで秘書の方のお話が・・・なくすとみちゃう。わかります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ