メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田ひ香 「三人屋」 

2015年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
朝は三女の喫茶店、昼は次女の讃岐うどん屋、夜は長女のスナック―時間帯によって出すものが変わるその店は、街の人に「三人屋」と呼ばれていた。三女にひと目ぼれするサラリーマン、出戻りの幼なじみに恋する鶏肉店の店主、女にもてると自負するスーパーの店長など、ひとくせある常連客たちが、今日も飽かずにやって来る…。さくさくのトースト、すだちの香るぶっかけうどん、炊きたての白飯!心も胃袋もつかむ、おいしい人情エンターテインメント!


               

お店は ラプンツェル商店街のル・ジュール 

三女の大学院生 朝日がやっているのは喫茶店
そこでモーニングを食べて気に入ったから、お昼も行ってみたら、うどん屋さんで店主も違う。
そりゃぁ知らなかったらびっくりです。
常連さんに教えられて、三人姉妹が時間ごとに朝、昼、晩とやっている三人屋ってことがわかった。

朝は三女 朝日の喫茶店
昼は次女 まひるの讃岐うどん店
夜は長女 夜月のスナック

三姉妹の両親が始めたお店だったのだけれど、亡くなっちゃったから話し合ってこういう事になったのです。

で、ずっと流れているのはベートーベン・・・オーケストラにいるのを諦めたフルート奏者だった三姉妹のパパの演奏しているレコードを探して・・・

商店街のワケアリな人々が登場して、なんかドラマかなんかになりそうな、美味しそうなお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ