メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、生姜、豆、佃煮、ぶどう、レタス、ミニトマト、枝豆、なすの味噌炒め、コロッケ、目玉焼き)




(チャーハン、生姜、佃煮、ぶどう、レタス、トマト、豆、芋、パスタ、ハンバーグ、ピーマンのポン酢炒め)



前日、保冷剤をおひとつ入れたけれど大丈夫かしらん?って思っていた。
この日も同じぐらい暑くなるってお天気お姉さんが言っていたから、おふたつ入れた。
ちょっとかさばりますが・・・




(人参・ごぼう・油揚げ・生姜の炊き込みご飯のり散らし、梅干、豆、キウイ、レタス、トマト、ポテトサラダ、切り干し大根、枝豆、から揚げ、玉子焼き)



大雨の前日・・・




(いなり寿司、生姜、豆、キウイ、レタス、きゅうり、ブロッコリー、枝豆、イカリング、玉子焼き)

  




(佃煮、梅干、漬物、ぶどう、レタス、ミニトマト、ポテトマカロニサラダ、コロッケ、ウインナー、目玉焼き)

今ここは晴れているけれど、お天気お姉さんが言う事には、いつ雨が降るかわからない・・・
ってことは、洗濯物を干して出かけてはダメなのですね。


今週、お弁当は?
いらない日はないから・・・
あ!そ!
なので・・・5つ

                  

先日行った美術館の階段で・・・

前で階段上られた方が躓いて転んだ。
私は家から駅までの間に何もない所でつっかかった。
道路のせいにしようとしたけれど、何もなかった。
だから、今日は要注意だな!と心した。

駅から家までの帰り・・・又躓いた。やっぱり何もなかった。あんまり派手に躓いたから、すれ違った人たちに、あーびっくりした!って言われ、母親も何もない所でけつまづくんだ!と笑われた。
そして・・・マンションのオートロックにスイカをかざした。幸い誰もいなかった。これはたまにやるし、自動ドアと勘違いして突っ立っていることだってある。

そして先の方がおっしゃったのは・・・
この歳になると怖いのは病気より怪我!
怪我は大体自分の不注意だから避けられるの。って・・・

シルバー割引で入場していたから、65才は過ぎておいでで・・・

子供の頃から、おっちょこちょいが服着て歩いているんだから気をつけなさい!と言われていた。
気をつけよう!!!次は3度目だから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ