メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

テニス・ウインブルドンいよいよ男女とも決勝戦となりました! 

2015年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



錦織選手の活躍で、ここ数年からテニス・ブームとなりボクも関心を持つようになり、テレビが午前0時過ぎからNHKで放送されていて、なんとなく視聴するようになりました。

男子シングルは、セルビアのジョコビッチとスイスのフェデラーが勝ち進み、優勝戦は去年と同様の組み合わせとなりました。

女子シングルは準決勝戦まで厳しい対戦を制して勝ち進んだのは、世界ランキング1位のウイエイアムス(アメリカ)と同ランキング20位の新鋭ムグルーサ(スペイン)でした。

ボクはなんとなくシャラボワ(ロシア)のファンですが、ウイリアムス(アメリカ)と相性が悪く勝つことができません。

全ての試合で言えることは、「勝敗の潮目」は試合の中で1・2回程度あってそれを掴んだ選手が勝ち進み優勝者となります。

今回のジョコビッチ(セルビア)はかなり苦戦をして決勝戦にやっとたどり着いた感じです。

女子ムグルーサ(スペイン)は、強い勝利に飢えていて闘志満々の頼もしい選手だと思っています。

        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ