メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

会えたのに! 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




生け花の教室がありました。
今回の主体は利休梅の枝です。写真ではわかりませんが、小さな実も付けていました。

今私が通っている教室は、第二週と第四週の火曜と水曜の午後2時過ぎから
夜までの間に行けばいいとういアバウトな教室です。
でも、大体の生徒さんは火曜日の午後2〜4時の間に来て、花を生けます。
そしてお茶会(笑)
2時に来た人は生けてからお茶飲んでいて、そこに来た人はまず一緒にお茶を
飲んでから生けて・・・
3時に来てお茶を飲んでいなかったらまず生けて、終わってから飲んで・・・
な〜〜んて感じに、みんなでワイワイの楽しい教室です。

ここ何カ月も私は水曜日の夜だったり、火曜日の5時頃慌てて行ってとりあえず生けて
すっ飛んで帰る、という感じで、他の生徒さんにほとんどお目にかかりませんでした。
先生に「みなさんロビンさん元気かしら?って言ってるわよ〜」と言われました。
今回は本当に久しぶりに何人もの生徒さんと一緒で、お茶も飲めました。
でも、喜んで飲んでいたら電話が入り、用事が出来ちゃってハイさよなら・・
思うようにはいかないのね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ