メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/9〜10 虚無僧44. 45日目 

2010年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12/9(木)の夜は、尺八の稽古日で、虚無僧に出そびれた。
8時に電話が鳴った。「あら、居たの?」Sさん。
「東京から友達が来たので、虚無僧を見せようと思って、
探したけど居なかったから」と。

もう一人、Kさん。「12日、孫と名駅に行くので、
虚無僧を見せたいと思うが、どこに居ますか」と。

「風の向くまま、気ま向くまま」勝手気ままな虚無僧
だから、神出鬼没。約束できず申し訳ない。会えるか
会えないかは“ご縁”次第。とりあえず、12日の夜は
名古屋駅の交番横でふいたます

お釈迦様も、絶対「先の約束」をしなかったらしい。
もし「行く」と約束して、行けなくなったら、その人の
心を傷つける。「私は絶対、嘘は申しません」の人
だったのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ