メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

チヌの海

あかんぼう 誕生 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の水撒き用に大きなゴミ箱を設置しています。水連鉢で飼っている「めだか」に子供ができ、元気がよくて泳ぎ廻っている2匹のメダカをゴミ箱に移し変えて飼って4ケ月が過ぎようとしています。今朝、何気なく覗いているとボウフラのように動き回る直径1mmほどの極小動物が何十匹と動いていました。目の錯覚かと思いながら何度となく足を運んで確認していたのですが、「メダカの赤ん坊」に間違いありません。魚のように横に動いているので、赤ちゃんと確認できました。写真は晴れて父母となった2匹のメダカです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ