メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳536ページ 「ところざわ ユリ園」にて     

2015年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨時に咲く花第2弾、所沢の自然林に咲く「透かしゆり」を心行くまで
眺めました。
美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえた言葉、「〜歩く姿は
ユリの花」を思い浮かびますが、丘陵を吹き抜ける初夏の爽やかな風の
中で揺れる花達にぴったりだと納得です。

ゆりの豊かな色彩と甘い香りに癒されますが、赤、黄、オレンジ色は気分
を明るくし、ピンクは幸福感をもたらすというのは本当の気がしました。

「すかしゆり」は、花びらと花びらの間に隙間があり、透かして背景が見え
る事から名づけられました。
特に花は上向きで天を目指すかのように咲く花達が織り成すお花畑は綺麗
の一言で充分である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ