メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFA女子ワールドカップ2015・決勝トーナメント対オランダ2―1で「なでしこジャパン」辛勝! 

2015年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



決勝トーナメント・ここから正念場! ベスト8進出を懸けた注目度120%の一戦! 運命のノックダウン戦勝利せよ! と新聞は激励していました。

日本チームはオランダのロングボールを蹴らさないように早め早めにプレスし、攻撃も守備も選手間の距離が抜群で良いプレーが見られました。(グループリーグと違って見違える「なでしこジャパン」の変身ぶり、「ワンタッチ、ツータッチ」で連携連動し、意外性な攻撃や守備が出来ていました。)

試合経過は、前半10分大儀見のヘディングシュートがクロスバーに当たり、そのこぼれ球を有吉が決めて先制しました。

後半78分の坂口の左足ミドルシュートが見事に決まり勝利を確かなものにしましたが、ロスタイムに味方GKのミスキャッチにより失点し、タイムアップまで薄氷を踏む思いでした。(ゲームセットのホイスルがなるまで集中が必要)


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ