メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

花部会御一行様? 

2015年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



JA花部会の町の支所で、研修旅行に行きました。
今回の目的地は愛知県の名港フラワーブリッジという花市場とデルフィニウム生産者さんの圃場です。
名古屋にあった何軒かの花市場が名古屋港の近くに集合して大きな花市場になっています。
JAみなみ信州からは一番近い市場になるので、出荷量も多いのです。
新しい市場なので、セリも最新式のモニター画面を見ながらのセリなんですね。
まずはセリの様子を見学しました。
面白くってもっとずっと見ていたかったなあ。

市場にはだいたい場内に業者向けのお店がたくさんあります。
お店の見学の時間が遅かったので、ほとんどのお店はもう売り切ってしまっていて残念!!
このお店はまだたくさんの花がありました。
ただ一般のお客さんは買えないので、欲しい花があったのに買えなくて残念でした。
まあ、この先一日バスで移動するので、切り花は買っても無理だったんですけどね!

鉢物も扱いもたくさんありました。
10メートルはあろうかと思われる巨大なジャングルジムは入荷した花(横箱)を一箱づつ入れる棚です。
棚の間には上下に動く移動式のマシンがあって、瞬時に何段目の何通り目の箱を選んで取り出せるそうです。
すごいですね〜〜
 
お昼はよくわかんないけど(笑)海沿いのさかな市場で!ありがち〜〜
そこの駐車場の脇にあった木が遠くから見たら枝の先が真っ赤なの。
近くに行ってみたら変わった花が咲いてました。
この木なんの木気になる木〜〜♪
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ