メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

都電荒川線の沿ってサイクリングをして 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


都電荒川線をポタリングした記事
てっきりブログに載せていたと思っていた
でも、全くの勘違い。・・・載せていなかった(年かな?)

愛車の折畳み自転車で走ったの5月中旬の晴れた日
山手線の日暮里駅からスタート地点の都電荒川線の三ノ輪橋駅へ






三ノ輪駅からスタート(11時16分)
バラがたくさん植えられて



荒川一中前駅に向かう途中は下町?風の路地が・・
狭い路地をゆったり走るのがポタリングの醍醐味




荒川一中前(11時21分)




途中の線路脇にはバラの植え込みが
丁度満開の見頃に
ラッキー



荒川区役所 (11時26分)
振り返るとバックにスカイツリーが



荒川二丁目 (11時30分)



荒川七丁目 (11時33分)



町屋駅前 (11時37分)



町屋二丁目 (11時40分)




東尾久三丁目 (11時43分)



熊野前 (11時45分)
電車は2両編成でいろいろカラフルな車体です



この辺りの線路は広い道に敷かれていて



宮野前 (11時48分)



小台 (11時50分)



荒川遊園地前 (11時53分)



線路脇だけでなく道路側もバラが植えられている
ずっと線路に沿って植えられているバラ
手入れが大変そうだなーと思いつつ・・爽快な気分に



荒川車庫前 (11時56分)

都電駅の間隔はバス停並みに短い、便利でしょうね



梶原 (11時58分)




走っていると、何か昭和初期の建物に出会う
”東書文庫”で日本最初の教育資料図書館だったそうである





栄町 (12時3分)



王子駅前 (12時6分)

王子駅まで来るとのんびりした都電の雰囲気がなくなり
何か自動車に遠慮して走る電車の様な感じである



飛鳥山 (12時10分)



滝野川一丁目 (12時16分)



西ケ原四丁目 (12時19分)



新庚申塚 (12時22分)

後で気付いたが庚申塚を通り過ぎたようで写真が残っていなかった
不思議?





巣鴨新田 (12時28分)



大塚駅前 (12時33分)



向原 (12時38分)

また線路沿いにバラが・・白やピンクが・・・

駅の間隔短いことや電車のスピードが遅いことで
何年前かにした江ノ電沿いサイクリングを思い出した
こののんびりしたスピードが私のスピード感と合い
気持良く走れる



東池袋三丁目 (12時44分)



都電雑司ヶ谷 (12時47分)

ずーっと走っていると同じ電車に何度か出会う
折り返して来た電車が前から、また追い抜いて行く



鬼子母神前 (12時51分)



学習院下 (12時57分)



面影橋 (13時00分)



早稲田 (13時4分)

走り始めて2時間弱、ゴールの早稲田に
バラの花を鑑賞しながらのポタリングでした

この後、新宿駅まで走り帰宅に着く
総走行距離は約20kmでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ