メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

若いときも先を見て働こう! 

2015年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

若いときも先を見て働こう!お金は大切ですが、あくまでも道具の一種であって目的とする存在ではないというのが私の考え方です。大事なことは「お金を得てからどうするのか?」・・・といったお金を得た先にあると思います。人間として生きていくために今の社会で「お金」は必要ですし、働いてお金を稼ぐという行為はとても大切なことだと思います。働くことで自分が社会で必要とされている実感を持つことができ、さまざまな喜びや楽しみや充実感を得られます。 最初から何も働こうとせずにただただお金が欲しい・・・という生き方には賛同できません。ないものねだりをして、他人に依存して生きるような生き方はあまりうまくないと思います。特に年齢がまだ若いうちからラクして生きようと、目先のテクニック探しばかりに意識を向けるのは良くないと思っています。ライフプランを漠然とでもいいので考えて、長期目線を持って目先の仕事に集中し、ビジネススキルを磨いていくことが大事だと思います。人生、そんなに短いものではないですね。生き急ぐことはないと思います。まずは、就労収入でいいので自分の力でお金を稼ぐ経験を積み、そこで得たいろんなことを活かして次へ進めばいいと思います。お金を得た先に人生の意義がありますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ