メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

治療と東京都庁展望台 

2015年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は8時前に家を出発。大学病院での治療日。

今日はドクターが「色々治療をしてるけれどなかなか痛みが取れないね」

色々な治療をしても痛みが残り、主治医も以前の治療を念入りに診ながら
次の治療を考えてくれているけれどなかなか頑固〜!

かなり歩けるようにはなったけれど、痛みが3か所残っていて
今日はその3か所に注射をして、今のところ痛みは変わりなし〜

明日になって少しでも痛みが取れてると万歳だけど〜。

病院を出ると雨降り〜。病院の前に大きな花が咲いていて遠目に真っ赤な
ノウゼンカズラかしらと思ったけれど近づくと違う〜!

アメリカデイゴ、花の名前がカイコーズと書かれていてマメ科。
アルゼンチン、ウルグアイの国花だそうな〜。





始めてお目にかかる花でした。

近くの都庁まで歩いて、展望台まで行ってみよう〜。



随分前にパスポートの申請に訪れて以来の都庁。

展望台のエレベーターの傍まで行くと、「荷物を拝見させて下さい」

一人ひとり鞄の中をチェック

今日はお天気が悪くて都会の風景は近くしか見れなかったけれど
展望台のレストランでお昼を食べて、のんびりのひと時。





(レストランの中)

2階まで降りると懐かしい田舎のコーナー。

甘いもの控えめだけれどお土産に〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ