メニュー

ヤマトノカミの日記

高齢者の定義を変更する必要がある? 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログの更新が遅くなり申し訳ない。今日(12日)は21時過ぎに爆睡し、途中トイレで何度かは起きたが、起床は9時過ぎだよ。よっぽど目が疲れてたんだろうな。(要するに日頃の寝不足だよ)ところで、日本老年学会(こんな学会があるとは知らなかった)は今日12日、65歳以上の高齢者の身体、知的機能や健康状態についての分析結果を発表した。最新の科学データを総合すると、「現在の高齢者は10〜20年前に比べて、5〜10歳は若返っていると想定される」と評価。高齢者の健康状態は個人差が大きいが、「..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ