メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

長屋の皆の衆!・・・・「さんさ時雨」のオカリナとfue唄のコラボだで・・・・ 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

演奏はオカリナはプロ奏者のオカリンさん、して下手唄はfueです。
民謡の練習会で録音したfue唄「さんさ時雨」をここで報告したのもついこの間・・・・
これを聞きましたオカリンさんが、これをお借りしたいとのことで「こんなもんでよかったら、どうぞ・・・・」
で待機してましたら・・・・あっという間の為五郎・・・・それがこのユーチューブです。
しっかり合体して全世界の方が聞こえるようになっとるで・・・・
オカリンさんの作られたユーチューブを紹介します。

三味線の音や尺八の音は小さくしてあるのでしょう?fue唄のまずさははオカリナの澄み切った音にうまくカモフラージされて・・・・どっこい。テーしたモンダ。
オカリンさんのユーチューブのテクニック、オカリナとfue唄との音源合体の調整テクニックは手慣れたものですね。・・・・オカリナって民謡に合いますね。この唄はオカリナで合いますので篠笛にも合いそう。
喜代節なども篠笛には合います。
ブログのお友達で会ったこともありませんが・・・・こうしてオカリナ奏者とのコラボができるなんて・・・・すごいことですね。
オカリンさんあんがとね・・・・

●さらに「おまけ」がついていました。
この「さんさ時雨」の練習用カラオケもオカリナ版でつくってくれました。いたれりつくせりだわ・・・・
ありがたいことでーす。
高さは1尺7寸(7本)の二上りです。(本調子であれば2尺2寸の2本)。
三味線・お囃子・尺八はプロの方でしょう。とても格貯が高く、練習用に最適ですね。


●この記事についてのオカリンブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mo456330/16575771.html#16577307

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ