メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

チャレンジカップ2015対イラク戦(強化試合)4―0で圧勝! 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハリルホジッチ監督は「目標をかなり高く設定した。数ヵ月間かけて勝つぞと言い続けている。この勝利のスパイラルを続けたいと思っている。自分たちに自信をしっかりと植え付ける。2015年は一つも負けない。」と語りました。

前半のハリルジャパンの戦い方は、球離れ良く、選手と選手の距離感も適切で、連動し前へ前への攻撃で理想的でした。

後半のハリルジャパンは、イラクのロングボールをワントップの選手にキープされ絶体絶命のピンチが数回ありました。(これがハリルジャパンの弱点)

得点経過は、前半5分MF柴崎の絶妙なスルーパスをFW本田がキープしてDFと並走しながらシュートし先制ゴールを決めました。(効果的な先制ゴールでハリルジャパン勢いづく) 9分FW香川のCKをあわせてゴールを決める。33分に理想的な連動プレーで(香川→本田→柴崎→宇佐美→岡崎)岡崎がゴールを決める。39分柴崎のロングボールをFW永井がおさめ原口にパスをして原口がドリブルで中央突破してシュートし見事なゴールを決めました。

この勝利を限りなく喜びますが、後半の殆どの場面に押されているのを見ると相当な課題となり本戦まで完全する必要があります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ