メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ドリアン街道ドライブ 

2015年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日の天気は‥?バツゥフェリンギの山はジャジャブリの雨になっていましたが 下りてくると濡れていない 住んでいるコンドの辺は ちょっと降ったんでしょうね 

 4月の末頃から ドリアンをおじさんが売り始めていました
 日本へ撤退を決めてた人は ドリアンを食べられないで帰るのは サミシイ!って言っていたのですが 無事食べて帰ったようです
 今回のドライブは 一時帰国する人が 山で食べたかったんでしょう ご一緒しました
 ドリアン街道っていわれるほど 道路の両側 その奥の方まで ドリアンの木が生えています 
 細くて背の高い木 ドリアンの実が ぶらんぶらん ぶら下がっています 
 日本で使われている枝切ばさみ・・単純な日本人は 取れるんじゃ〜ないの? なぁ〜んてね
 ところが このドリアン 食べ頃になると 勝手に スパァッと切られたかのような切れ口で 落ちてくるんだそうです
 美味しいドリアンの木には 下の方にネットを張って 地面に落ちないようにしています 地面に落ちると虫が入ったりするので それを防ぐためです
 所どころに売店があり その場で食べる事が出来ます 割って貰って食べたり タッパーに入れて持ち帰ったり 冷凍するといつでも食べる事が出来ますが・・美味しかったら買ってこようと 容器を用意して出掛けたのですが ワタシを満足させる味ではありませんでした
 ローカルの友達が用意してくれるのが美味しい〜〜
 いろんな種類があるから・・
 クリーミーで濃厚なのがいい 
  
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ