メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日の1日 二つの動画 

2015年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は、Z1会の今年2回目のコンペ、梅雨の合間の晴天に恵まれて、今回もZ1会は雨は降らないというジンクスはそのまま続いた。
 
 
 
昨日のパートナーは、大先輩の井出哲哉さん、レース仲間の藤原良さんこと藤原良弘さん、それにNPO The Good Times仲間の渡部達也さんという、なかなか楽しいメンバーだった。
特に、井出さんとは1年ぶり、86歳でもなかなかお元気である。
カワサキのレースのスタートは、B8による青野ヶ原がそのスタートということになってはいるのだが、その一つ先のB7の時代にカワサキ自販がモトクロスレースに着手しているのだが、その時川崎航空機からメンバーに加わっていたのが井出哲哉さんなのである。
2年ほど前に、ヤマハの本橋さんにお会いした時、『ずっと若い頃」カワサキのB7に乗ったことありますよ。井出さんと云われる方が・・・』などと云われてビックリしたことがある。
そんな井出さんと一緒に回れて非常によかった1日だった。
 
 

 
 そんなZ1会の懇親会は失礼して、緑が丘の『さんさん広場』で行われていた、向山信吾さんが独りでやってる
『水曜マルシェ』 を覗いてみたのである。
 

 
その動画がこちらだが、この動画の説明に、Facebook にこのように紹介した。
 
 
今日はゴルフの帰りに、緑が丘の『水曜マルシェ』がどんなものなのか覗いてきました。土林水庵の向山信吾くんが、独りだけで開催する、『第1回水曜マルシェ』です。誰の支援も受けずに、独りだけでもやりきろうとする心意気に惚れて、仲間と一緒に応援しようと思っています。...今朝、そんなことちょっとアップしたら、https://www.facebook.com/rfuruya1/posts/1007034719307162?pnref=story池田賢一さんがハーモニカの演奏もしてあげると遠路はるばる来るとか言ってたので、ゴルフの懇親会のほうはサボってやってきたのです。池田さんをはじめ、仲間の顔もいっぱいでしたが、初めて出会う人もいて、なかなかの盛況でした。これはイケルと思います。毎週水曜日にやるそうです。うどんもやりますが、みんなの知恵出して、どんな出し物でも、お店でも大丈夫のようです。この立地なら、夏の夜はビヤガーデンもいいですね。めざすのは地域の活性化、人の繋がりだと思います。ホントにずっと続いたら、月4回、年末の本番の 『三木マルシェ』までに20回以上の『水曜マルシェ』が続くことになります。そんなことが実現したら、間違いなく『まちの活性化』に繋がるのだと思っています。向山信吾くんは、その本番の『三木マルシェの実行委員長』でもあるのです。紙に書いた計画など何にもなしに、今日その第1日こんな結果になったことは、私は大成功だと思います。動画ご覧になってみてください。向山くんのやる気とその人柄、感じられると思います。応援しようとなさる方、来週の水曜日はうどんを食べに来てください。バイクでのツーリングがてら、お越しになっても結構です。場所はGood Times Plaza のすぐ横の広場です。
 
 
 
★ いつも思うのですが、文章よりは動画のほうが、その場の雰囲気はよく解るような気がします。
 
そんなことで、最近はYou Tube にも凝っているのです。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
 
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ