メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

もの忘れ、認知症を防ぐには 

2015年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 もの忘れ、認知症を防ぐために
       (新聞記事から)

 昨日某新聞に、認知症を防ぐために書かれた本の宣伝が載っていました。
阿部一理 著でタイトルは「物忘れ、認知症 を防ぐ」です。
発売されたばかりなのでまだ、誰も読んでい ないでしょうが、最近気になることが多々あ ります。
私の物忘れです。とにかく自分でもよく忘れ たり、覚えてなかったりで友達とも失敗談な どを話すことがあるけど、私、要注意です!
 最近仕事に行かないようになって、責任と かがなくなり、家で自由でのんびりだからかな?
ただまだ忘れたことを、後で思い出している
ので救われていますが。

忘れたことを忘れてしまうと怖いよね〜。

 もうこんなこと考える年齢になり、嫌にな
るけど、ブログして心配を吹き飛ばそう!

 60歳からはじめる6つの食材
 @醤油と味噌
 A玄米
 B豆腐とおから
 C油
 D水
 E塩
 
 これで判断力、記憶力が維持されます。
 毎日食べる食材だからこそ、いいものを
 上手に摂ることが重要です。
 と、記載されてましたよ。
 食べ物は大切ですよね。詳しくは書店で
 本を見て下さいね。
 
 今日は何の話....?


            27,6,6K‐E



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

1枚の写真

さん

おはようございます

どのブログにも載っている1枚の写真

どれも魅了されます。

2015/06/06 06:57:13

PR





上部へ