メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

昨日のショックがまだ消えません! 

2015年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん今日は苗の水遣りに戻りのんびり昼寝が出来ました!
と”言っても未だ大惨事が頭から離れません!


次男の消防署員に話したら
「実家で野び焼き失火なんて新聞沙汰になったら
俺の立場ないよ!」
と!叱られました!


農協職員の話では近くの部落で消防車呼んだらしいと!
余り煙が出たので農家じゃ無い人が連絡したとか!
何事も無かったと言ってました!


麦わら燃しは田んぼの中なら一応許可に!
人家近くは禁止ですが!


麦わら燃やす事に寄って田植え後の欠株が無くなると!
機械植は田んぼに障害物(麦の茎)が在ると
苗が浮かんだり倒れたりします!


2時になるし そろそろ活動開始です!
玉ねぎ掘ったので縛って吊るす準備をしないと!





家の前で麦わら燃してました!



一番役に立ったアメリカンレーキ


壊れてしまった日本のクマデ
金のクマデ根本が折れました!コリャ駄目だ!

数日前の玉ねぎです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ