メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

自分の脚で歩く 

2015年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人。というのは、自分のアタマを使わないと簡単に洗脳されるもの。じゃないでしょうか。コレコレという情報がある。と聞くと、確かめもしないでまるで自分の意見のようにして「これはコレですよ」などと言う。そして、次にそれを覆すような情報を目にすると、「そうだったのか」と〜これも事実関係を確かめもせず、乗り換える。コレコレという情報があるが、実はこうです。などと、したり顔で、語る。それで。この間はコウだったのに・・・と尋ねるとわたしの直感では、これが正しい。などと言うのです。ああ〜それなのに〜それなのに〜♪言っていることに責任は感じていない。誰それが、そう言ったから・・・。で、オシマイ。だから・・・騙されて、したり顔をしている人を責めるのも愚か。だけど、こういうことも、ある。と、言ってみても、聞く耳なし〜真実だ。と人が思えることは、真実にカスっている。まったくの虚構ではない。あるていどはカスっているから、騙される。情報に、方向がある時は、それを利用しようとして発信していることが多いんじゃないかな。だから、まあ。情報に乗る人は、利用されているだけでしょう。そいうウラの動きに気付かないと、ずっと利用されるだけね。いったん。情報に責任を持とうとすると、そうそう簡単に乗れなくなる・・・と、思う。高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。高いところへは、他人によって運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない。(ニーチェのことば)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ