メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

なでしこジャパン1―0イタリア女子サッカー国際試合に勝利! 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なでしこジャパンは対イタリア戦7戦未勝利で勝てなかった相手を強化試合ができて、さらに勝利でき、W杯に勢いをつけることができました。

前半は大野のドリブルで迫りシュートしましたが、右ゴールポストに跳ね返されて、ゴール決まらず、又坂口のゴールポスト中央での叩きつけるヘディングは大きくバウンドしてゴールポスト上に超えて惜しくもゴールできませんでした。

後半7分DF宇津木からの低い強いパスに相手DFを背中に抱えて右足アウトサイドでゴールしたのは、流石になでしこジャパンのエースだと思いました。

ニュージランド戦でも、ひと呼吸遅れてディフエンスされてゴール出来なかったシーンを見てきましたので、本日のゴールは自信となると思います。

まだまだ課題は多く、一例としてパスの出し手と受け手との呼吸が合わない場面も散見されるし、そこはシュートでしょう!の場面にパスを選んだシーンも見られ、ノーマークで確実にゴールを決められるのに、ゴールポスト遥か上に外したケースや、W杯本戦となるとそれらが全て致命傷になることを肝に銘じて欲しいと思います。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ